2017年06月30日

『風の音楽会』@space.e

昨年の年末の追悼ライブから半年。
またこの場所での再会が実現しました。
わたしたちをつなげてくれた進士さんは、
風のようにわたしのもとに現れて、
あっという間に風のように去っていきました。
進士さんの最後の企画となった、去年のspace.e
での5月の音楽会。
一年後、進士さんは居なくなってしまったけれど、
またこうしてライブを企画してくださった
space.eのひろみさんとますみさんに感謝です。
IMG_0235.JPG
昨晩の激しい雨も上がり、紫陽花咲くテラス席も開放。
紫陽花見ながら唄いました♪

リハでは全曲音合わせすることは無理なので、
ほとんどぶっつけ本番となるスリリングな
セッションなのですが、3回目ということもあり、
伝わっている感覚を身体で感じることができて、
楽しく唄わせていただきました。
宮野さんと杉丸くんの二人のセッションも素晴らしかった。
この日、この時しか観ることのできないセッションに
立ち会える瞬間は、とてもエキサイティング。

周りの人が旅立っていくたびに、
また今度、というのは二度と訪れないかも
知れないんだな、ということを強く思う。
祈るようについ言ってしまう、いつかまた。
これが最後かも知れないという思いでいつも周りを
見渡して、また再会出来たら、本当に本当にうれしい。
出会えたこと、同じ時間を過ごせたこと、
何の損得もなくただただ感謝できる気持ち。
わたしに訪れたそんなすべての瞬間が、
本当にすごいことなんだと改めて感じています。

ありがとうございました。

space.e_n.jpg
宮野さん0型・こいけ0型・杉丸くん0型。
3回目にして3人とも0型ということが判明!
トリプル0。
そして引き合わせてくれた進士さんも0型だったと判明☺



【演奏した曲】
宮野弘紀さん&杉丸太一くんと一緒に。
1.メリーゴーランド
2.Hello!Blackbird
3.wonderland
4.紫陽花

5.流転(浜田真理子カバー)
6.ひつじのうた
7.みずうみ
8.月とワルツ

en.ここでさよなら

posted by 胡池マキコ at 23:00| past live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする