2017年04月16日

『養花天4人LIVE』

ガリバー養花天終了しました♪
曇り空の中に咲く花をイメージして唄いました。

先日、花見に行って桜を見ながら思わず涙、、
のエピソードをMCで話しましたが、本当に、
桜を見て涙する日が来るなんて。
若い頃は、桜が咲こうが散ろうが全然関係なかった
ものだけれど、歳なのか、、弱ってるのか、、
・・・と思っていたのですが、満開の桜からまた
教えられました。
それにしても美しい桜でした。
DSCN6077.JPG
寒い冬をしっかりと過ごして今まさにこの満開の時
がある桜なのですが、桜は冬をがんばって乗り越え
たりせずじっと過ごして、ただ咲いているだけ。
この、ただ咲く、ということが人間にとっては難しい。
がんばることも楽しいことだけれど、どうしても
がんばりすぎると良い結果が出なかったときに、
どーんと落ち込んでしまう。
それに結局自分がつかれてしまう。
弱っているというよりは、寧ろ肩に力を入れすぎて
いたのかもと気づきました。
ただ淡々と生きて咲けたなら。どんな時も。

ライブに足を運んでくださったみなさん
ありがとうございました。
次回ガリバーは、7月15日(土)に決まりました。
次回は、月光抄で会いましょう🌙

DSCN6081.JPG
サクラとガリバーとワタシ。ガリバーママ撮影。



【演奏した曲】
1.  メリーゴーランド
2.oneness
3.紫陽花
4.流転(浜田真理子)
5.青空、赤い花(古明地洋哉)
6.同じ話



浜田真理子さんの「流転」大好きな曲です。
唄わせていただいています。
posted by 胡池マキコ at 23:00| past live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする