2015年09月01日

CD取扱店 暮らしのシューレ

三岐鉄道北勢線の終点阿下喜駅から歩いて数分。
昭和な雰囲気残る阿下喜の町並みの中にある
暮らしのシューレ」さんにて、
置いていただいています。
阿下喜駅は、「ひざし」のMVにも登場する駅です。
春にはたくさんかわいいツバメたちが巣を作って子育てを
してました。そんなほのぼのとした町並み。

DSCN4075.JPG

高校の同級生でもあるみどりちゃんが切り盛りする
この夏にオープンしたばかりのお店です。
今日はゆっくりとお店に遊びに行きました。

DSCN4074.JPG

友達の結婚お祝いを買いました。
ラッピングするみどりちゃんを激写。
DSCN4077.JPG

この夏は、みどりちゃんがまた同級生や懐かしい人たちと
たくさん引き合わせてくれて、楽しい夏のはじまりでした。
人と人をを繋いでいくのが上手なみどりちゃん。
高校生の頃は、あんまり話したことがなかったんだけれど、
大人になってからお互いに似たもの同士ってこともわかって、
とても仲良くなった人。
わたしが知る大人と呼ばれる人たちの中で、みどりちゃんほど
純度が高い人を他に知らない。
きっと、このお店で、これからたくさんの人とモノと何かを
繋いで、いろいろを発信していくのだろうなぁと、わたしも
楽しみにしているのでした。

雑貨だけでなく、おいしい野菜やパンやスコーンなど
もあったり、ワークショップもいろいろとやっているよう
なので、ぜひ足を運んでみて下さい。


美人店主みどりちゃんに会えます☆
DSCN4081.JPG



posted by 胡池マキコ at 20:45| 独りごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする