2015年08月13日

『夜のすきまに、海をひとさじ』

KDハポンにお越しいただいたみなさま、
ありがとうございました!
猛暑の中、お盆にも関わらずたくさんご来場
いただきましてありがとうございました。

ピアノとライブペイントのikuさんとtakinaoさん。
ハポンの空間を素敵に使っての幻想的なライブ。
移り変わっていく音と色にゆったりと身体をゆだねて、
とっても気持ちよい時間でした。
目を閉じて聴くのも好きだけど、耳と視覚と両方で
世界を感じることができるというのは、ライブの醍醐味
でもあるのだった。

そして、今回のライブを企画してくれた宮田サトシさん。
最初にお会いしたときから、誠実で丁寧でやさしい
たたずまいに、好印象しかない素敵な方なのだけれど、
今回、奥にチラチラ見え隠れする、熱い情熱も感じて、
おお☆と思った。
音の中にも、宮田さんのまっすぐさと情熱がぎゅっと
詰まっている。
静かだけれど、熱いものを秘めた方だと思った。

kdjapon1.jpg

はじめましてのKDハポンさん。
ずっと出演したいと思っていたので、念願叶ってでした。
ハポンの空間にとっても合ってたよ〜と嬉しい言葉も
いただいて。
2階席もあるぐるっとしたハポンの空間。
ときどき頭の上をがたんごとんと電車が通って。
なんだかその電車の音がわたしにはとても心地よく、
楽しく唄わせていただきました。
遠くからも、近くからも、そして、数年ぶりにライブを
観に来てくださった方との再会もあって、なんだか
本当にあたたかくてうれしい夜でした。

歌を聴いてくださったみなさん、
共演の宮田サトシさん、ikuさん、takinaoさん、
ありがとうございました!
またどこかでぜひ、お会いしましょう♪

IMG_7492.JPG


演奏した曲。
1.メリーゴーランド
2.月の管理人
3.wonderland
4.航海者
5.candy
6.切手のないおくりもの(財津和夫カバー)
7.虹

posted by 胡池マキコ at 23:00| past live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする