2015年08月11日

『胡池と 第二篇』

月とワルツにて、無事に終了しました♪

DSCN3906.JPG

初のお店営業ってこともあり、準備段階から何やらずっと
バタバタとてんぱっていたような気がしますが、
月曜日にも関わらず、お盆前の忙しい時期にも関わらず
来てくださったみなさんの顔を見てたら、いろいろが
吹っ飛んで嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
お店をやっている人は、いつもこんな気持ちでお客さまを
お迎えしてるのか、そこには、不安もいっぱいなんだなぁと
思って、改めて、尊敬のまなざしです。

そして、広島からはるばる三重まで歌を唄いに
来てくださった、ゴトウイズミさん。
イズミさんの大きな器と素晴らしいパフォーマンスに
とても助けられました。
パフォーマンスも毎回見事だけれど、イズミさんという人
そのものに引き付けられてしまうから、イズミさんの周り
には人の輪が絶えない。
イズミさんには、無理することなく安心してお話できる。
遠く離れてるからいいんだよ〜とイズミさん。
遠くにまた会いに行きたい人がいて、会ったらまた
本音でいろいろと話が出来て。
それはとっても幸せなことだなーって思った。

DSCN3921.JPG

最後に2曲イズミさんとご一緒させていただきました。
ほとんどリハでは合わせられなかったけれど、本番は
しっくりと収まってよかった。
アコーディオンに入ってもらった「メリーゴーランド」が
好評でした。
最後は、イズミさんの「よわいたましいのうた」を。
ずっと唄ってみたくて、唄ってみたらとっても楽しい!
きっと、楽しい〜♪という歌ではないんだけれども、
なんだろーこの湧き上がる喜びは(笑)。
本当に、身に余る光栄でした。

IMG_0989.jpg

お越しいただいたみなさん、
月とワルツを盛り上げてくれたスタッフみんなに、
そして、ゴトウイズミさんにたくさんの感謝を送ります。
ありがとうございました☆

第三篇は、まだ決まっていませんが、来月またこの
「月とワルツ」にて、ライブを開催します。
京都の安藤明子さんと三重県ツアー(4ヵ所)を一緒に
回る予定ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします。



演奏した曲。
1.月の管理人
2.純愛(浜田真理子カバー)
3.夕闇かぞえ唄
4.航海者
5.がらくた
6.音楽を止めないで(奇妙礼太郎カバー)
7.虹

イズミさんとセッション。
1.メリーゴーランド(胡池マキコ)
2.よわいたましいのうた(ゴトウイズミ)


posted by 胡池マキコ at 00:00| past live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする