2015年05月09日

水沢岳、そして鎌ケ岳。

やっと春になったのだから山へ行ける〜〜
と4月になってから身体がうずうずしていたのに、
予定していた日は、見事にすべて大雨。
次こそは、と思っていたら天気予報が見事に外れて(!)
またしても雨。
しかし今日行かなかったら当分また山はお預けに
なりそうなので、ちょっと強引に決行。
雨と仲良し登山でしたが、やっぱり山はとっても
すばらしかった。
久しぶりの登山で、筋肉痛もなかなかだけれど大満足。

DSCN3681.JPG

去年行けなかった鎌ヶ岳(1161m)へもう一度トライ。
鈴鹿の槍ヶ岳とも呼ばれる鎌ヶ岳。
鈴鹿セブンマウンテンの中では難所とも言われている
水沢峠から、鎌ヶ岳をめざすコース。

DSCN3682.JPG
たくさん咲き誇ってたかわいいピンクのイワカガミ。

DSCN3691.JPG
水沢峠から鎌ヶ岳をのぞむ。
三重のマッターホルン(!)

DSCN3684.JPG
馬の背渡から四日市を見る。良い眺め。

DSCN3694.JPG
寄り添う岩。

DSCN3697.JPG  DSCN3698.JPG
無事に鎌ヶ岳登頂。
帰りは、カズラ谷からひといきに下る。
往復6時間くらいのなかなか登りごたえのあるコースでした。
ザレ場が多くて気が抜けません〜。


posted by 胡池マキコ at 22:00| 独りごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする