2017年06月03日

『ヤスムロコウイチ・胡池マキコ』@名古屋りとるびれっじ

りとるびれっじふたたびでした。
IMG_0003.JPG
古明地くんとのツーマンツアーではじめて
出演させていただいて以来のりとるびれっじ。
また戻って来れたことがとても嬉しいし、
ヤスムロコウイチさんと共演させていただけたことも
とても嬉しいことでした。
ヤスムロさんとの出会いは、もう5年ほど前に
なりますが、松阪のマクサというライブハウスで
ヤスムロさんのオープニングアクトとして出演させてい
ただきました。
その後、ときどきメールや電話をいただいたりして、
わたしの音楽活動のことを気にかけて下さって。
天使みたいにどこかで見守ってくれている・・・
わたしにとっては会わずともどこかそんな存在の
ヤスムロさんでした。

まだまだひよっこだったわたしのことを歌を
信じて下さったヤスムロさんの気持ちが当時とても
うれしくてありがたくて、辛いときには今でもその
気持ちに助けてもらっているような気がします。
やさしさや思いや生き方が言葉ではなく、じわじわ
にじみでてきて自然と何かあたたかいものが伝わって
くる。
ヤスムロさんの歌もそんな歌。
IMG_0007.JPG

歌に耳を傾けてくださったみなさま、
りとるびれっじのマスター、ひろみさん、
そして、ヤスムロコウイチさんありがとうございました。

IMG_0012.JPG


【演奏した曲】
1.メリーゴーランド
2.はなうた
3.Hello!Blackbird
4.紫陽花
5.流転(浜田真理子カバー)
6.がらくた
7.月とワルツ
8.モルゲンロート
9.虹

posted by 胡池マキコ at 23:00| past live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする