2017年05月08日

島根のいろいろ📷

思い出いろいろ📷
ホテルで自転車を借りて、松江しんじこ温泉へ行ったり、
島根県立美術館から宍道湖を眺めたり、松江城の武家屋敷の
蕎麦屋さんへ行ったり。
翌日は、玉造温泉!と決めていたのですが、月曜日休館!で
湯の川温泉の美人の湯の森の中の露天風呂へ行って、
ずっと念願だった出雲大社と日御碕神社を参拝してきました。
誕生日の前後あたりには、毎年どこか神社を訪れると
決めているのですが、今年は出雲に導かれました。
やっと出雲の神様に会いに行けました。


18268433_405713523146742_250613984788656159_n.jpg 
島根県立美術館より宍道湖を望む。大きい!

IMG_0038.JPG
因幡のうさぎたちがかわいい☆

IMG_0034.JPG
絵画になったこいけ。

IMG_0047.JPG
国宝・松江城と堀川遊覧船
IMG_0043.JPG

 IMG_0045.JPG
武家屋敷の蕎麦屋さん八雲庵。
バースデーの真由美さんオススメの鴨南蛮そば美味☆

IMG_0062.JPG
念願の出雲大社。
とてもおおらかで穏やかな空気。
神社でこんな雰囲気なのははじめてくらいの
やわらかでおおらかな空気にほわ〜と包みこまれ
ました。


IMG_0065.JPG
日御碕神社。夜を守護する日沈宮とのこと。
伊勢神宮が昼を守り、ここ日御碕神社は夜を守ると聞き、
松江で出会った違う方お二人にこちらをすすめられたので、
行ってみよう!と思いました。
出雲大社のおおらかさとはまた変わって、鳥居をくぐると
パキっとした空気に切り替わるようでした。
それは、伊勢の空気にとても似ているなぁと感じました。
参拝できてとてもとてもよかったです。

IMG_0070.JPG
写真では見えないけど、たくさんのウミネコが!!


IMG_0074.JPG
またね☆

ジャジャン。乗りつぶしのようなこれ。
ライブマップに島根のシールが追加されました♪
IMG_0076.JPG

posted by 胡池マキコ at 23:00| 独りごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする