2017年05月07日

スクールMARIKO 2017第一回

7日は、浜田真理子さんのスクールMARIKOに
胡池マキコの雑貨部門「月とワルツ」で参加させて
いただきました。

20170507_1.png

スクールMARIKOとは、浜田真理子さんが主催する
イベントで、毎年松江で開催されています。
以下、HPより抜粋。

おもい 〜2017

 東日本大震災から7年目に入りました。あの3月11日がついこの間のような気もすれば、遠い昔のように感じることもあります。わたしたちの心のありようであの日は近づいたり離れたりします。
 スクールMARIKOは2013年の開講以来ゲストの声を聞き、さまざまな角度から震災や福島第一原発事故について考えてきました。5年目のスクールMARIKOでは日々更新される情報を知ることはもちろん、未来について、そして未来を担う子供たちのことについても目を向けてみたいと思います。
  

2017年3月1日
スクールMARIKO 日直 浜田真理子




前半は、浜田真理子さんとおおたか静流さんのトーク、
そして、後半にはお二人のライブがありました。
ライブは、最初から最後までお二人の発する声に包まれて
フルフルと心が揺れて、涙腺がゆるみっぱなしでした。
IMG_0050.JPG
途中で、真理子さんが”月のしずくリング”を紹介して
くださって、おおたか静流さんのサリーちゃん(!)
と一緒に夢のコラボとなりました。
わたしも持っていたリングで客席でシャンシャンと参加。
前の席にも持っていただいている方がいて、一緒に
シャンシャン嬉しかった〜♪
IMG_0042.JPG

そして、まさかのおおたか静流さんのアカペラ独唱の
「Roaming sheep」が聴けて、椅子から飛び上がる
くらいびっくりしました。
静流さんのライブでも今までこの曲は生で聴いたことが
なかったので、興奮です。
来てよかった・・・
そしてそして、最後アンコールでは、お二人が唄われる
「流転」まで聴けて、またまた大興奮。
なんだかすごい時間でした。

真理子さんの多大なる宣伝のおかげで、”月のしずくリング”
たくさん旅立っていきました。
今回、松江に合わせて、新しいバージョンが登場。
定番のシルバー(新月編)の他に、ゴールド(満月編)と
”虹のしずくリング”というカラーバージョンも増えました。
今のところライブ会場での販売になりますが、通販を!
とのお声もいただいているので、通販検討中です🌙

IMG_0026.JPG
月のしずくリング・シルバー(新月編)

IMG_0025.JPG
月のしずくリング・ゴールド(満月編)

IMG_0023.JPG
虹のしずくリング・カラー7色


サイズは1〜5から、
そして、三日月羊のタグ(レザー)も
赤・黄・ベージュから選んでいただけます。
posted by 胡池マキコ at 23:00| 独りごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする