2017年05月06日

『胡池マキコバースデーLIVE』@松江バースデー

島根・松江の旅から戻りました!
ものすごく濃い3日間でした。
唄い始めてから今までの月日が走馬灯のように
駆け巡り、幸せすぎて死ぬんじゃないかと思いましたが、
浜田真理子さんから”生きろ!”笑との言葉をいただきました
ので、まだまだずぶとく生き抜こうと思います。

何から書けばいいのかわからないくらい、
いろいろな思いが詰まった3日間でした。

初めて訪れた島根で、浜田真理子さんはじめ、
ライブをさせていただいたお店バースデーの真由美さん、
そして、GWの最中レジャーやライブが方々で行われて
いる中、胡池マキコのライブに足を運んでくださった方、
ホントにみなさんにあたたかく歓迎していただいて、
感謝の思いでいっぱいです。
IMG_0005.JPG  DSC_0003.jpg
松江のバースデーといえば、浜田真理子さんが情熱大陸に
出演されたときに歌を唄われていたお店。
今から13年ほど前に、テレビの前でどきどきしながら
その映像を見ました。
まさかそのお店で自分が唄えることになるとは、
人生の不思議さに自分で自分が一番驚いています。
しかも、偶然にも誕生日の前日にバースデーでのライブ。
神さまからのプレゼントみたいでした。
DSCN1558.jpg 

DSCN1601.jpg
ライブは2部でお届けしました。
2部には、浜田真理子さんと翌日7日に真理子さんのイベントに
出演予定のおおたか静流さんが空港からライブに駆けつけて
くださり、二大巨頭に見守られながらのど緊張のライブでしたが、
お二人の前で、いつもカバーさせていただいている曲を唄いました。
ご本人にお会いする機会があったらお伝えしたいと思っていた、
おおたか静流さんの「Roaming sheep」の一部を「ひつじのうた」
の冒頭でいつも唄わせていただいていること。
おおたか静流さんにダメ!と言われたら、封印しようと思っていましたが、
ご本人から◎といただきました。
よかった!
そして、松江で、バースデーで唄うのだから、やはり浜田真理子
さんの歌を唄わせていただきたい、と思いまたまたご本人の前で
「流転」を唄いました。

IMG_0016.JPG
浜田真理子さんとおおたか静流さん。
二大巨頭に挟んでいただいて♪

IMG_0015.JPG IMG_0013.JPG
真理子さんからサプライズでいただいたケーキ♪

18222563_1180354748758710_194904749518578864_n.jpg
松江でまたひとつ歳を重ねました。


DSC_0011.jpg
壁のサインにわたしも仲間入り♪
目の前は真理子さんのサイン。どこにしようか〜

18341682_1180354842092034_6655689666206454016_n.jpg
書きました!

IMG_0003.JPG
露天商のような物販。
真理子さんが宣伝してくださってるおかげで、
”月のしずくリング”が大好評♪
未年の方がなぜか多くてひつじのブローチが
完売🐑

バースデーでお会いできたみなさま、
ありがとうございました!


【演奏した曲】
一部
1.メリーゴーランド
2.はなうた
3.Hello!Blackbird
4.紫陽花
5.青空、赤い花(古明地洋哉)
6.みずうみ
7.虹

二部
8.まっくら森の歌(谷山浩子)
9.月の管理人
10.wonderland
11.Roaming sheep(おおたか静流)〜ひつじのうた
12.流転(浜田真理子)
13.モルゲンロート(新曲)
14.月とワルツ

en.ここでさよなら



posted by 胡池マキコ at 23:00| past live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする