2017年03月26日

『真理子の部屋・上級編』

今年も参加させていただきました!
兵庫県は、川西市にありますステキなお店
”うどん屋の2階”で開催されました浜田真理子
さんの『真理子の部屋』。
DSCN6011.JPG
うどん屋さんでライブ??と思われている方!
うどん屋さんでのライブなのは、確かにゆるぎない
なのですが(うどんはもっちもちでとーっても
美味しいです☆)、来ていただいたらおそらく想像
されているお店とは全然違うと思います。
”うどん屋の2階”という名前のカフェであり
ライブハウスなのです。
1階はうどんを食べる食事スペースで、2階が
カフェとライブスペースになっています。
(カフェの本棚にはたくさんの興味深い本が☆)

DSCN6013.JPG
わたしは昨年初めておじゃまさせていただいて、
一瞬でお店の大ファンになりました。
空間が素敵なのはもちろんのこと、そこかしこに
オーナーさん(所長さん)のおもてなしの愛が
あふれているのです。
そういう空間は、いるだけで元気になります。

真理子さんがこちらでライブをされるのは、
今回で4回目ということで、入門編→初級編
→中級編、そして今回が上級編。
来年は、どうやらシーズン2に突入とのことで、
また入門編からはじまるのだそうです(笑)。
わたしは、昨年の中級編と上級編にオープニング
参加させていただきました。
チケットはソールドアウト。
たくさんの方に歌を聴いていただける機会と
毎回身に余るたくさんのお心遣いをくださる
真理子さんの大きな愛に感謝です。
DSCN6036.JPG
背中に山を背負いながらのライブ♪
だんだん日が暮れていくのが客席から見えます。

最後のエンディングセッションでは、
わたしは真理子さんの「流転」をご一緒させていただきました。
そして、ギターの弾き語りをされている大阪のハルさんが
「わたしたちのうた」を唄われ、最後には、
真理子さんの50歳のお誕生日に”真理子てんこ盛り”
という曲を作ってプレゼントされたという、つぐみさんが
東京から駆けつけて、つぐみさんのピアノ伴奏に合わせて
お客さんもみんなで”真理子てんこ盛り(略してまりもり)”
を大合唱で大団円となりました。
真理子さんのファンの方たちみなさんほんとーにあたたかい。
まりもりは、真理子さんの曲のタイトルがちょうど50タイトル
登場する曲で、それが素敵な歌詞として曲として成り立って
いるのだからすごいのです。

真理子さんは会うたびにどんどん好きになっていく方。
歌を唄う大先輩としてはもちろんなのですが、
人として同じ女性として共感できる部分や魅力的な
部分がたくさんで、歌をもっともっとがんばりたいし、
人としてもこうでありたいな☆というような自分の大事な軸を
改めて再確認するような気持ちになります。

所長さん&スタッフのみなさんの、真理子さんの、
来てくださったみなさんの、共演させていただいた
ハルさんやつぐみさんの、みなさんの愛にあふれた
すばらしい時間と空間でした。

ありがとうございました。
DSCN6045.JPG
ハルさん&真理子さん&所長さんと。


【演奏した曲】
1.ひざし
2.月の管理人
3.ツキミマンテマ(新曲)
4.紫陽花
5.月とワルツ
6.ここでさよなら

真理子さん&ハルさん&つぐみさんと。
1.流転(浜田真理子)
2.わたしたちのうた(浜田真理子)
3.真理子てんこ盛り


posted by 胡池マキコ at 23:23| past live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

日曜日です♪

今年も兵庫県川西市にあるステキなお店、
「うどん屋の2階」にて開催されます浜田真理子さんの
『真理子の部屋』におじゃまさせていただきます。
2月に新譜「Town Girl Blue」を発売されました真理子さん。
DSCN6001.JPG
半年ぶりの真理子さんとの再会。
楽しみがてんこもりなこちらのライブ♪
どうぞよろしくお願いいたします。
※チケットは完売となりました。

★3月26日(日)
『真理子の部屋〜上級編』
(兵庫県川西市小戸3-23-6絹延橋うどん研究所2階
阪急宝塚線「川西能勢口」)
時間:受付開始16時/16時半/開演17時
※終演後、みんなで桶うどんを囲みます。

料金:できるだけ予約を・・・定員に達し次第終了
大人3500円/当日4000円(+540円のワンうどん)
中高生2000円/当日2500円(+540円のワンうどん)
小学生1500円/当日2000円(+540円のワンうどん)

【出演】浜田真理子
OA 胡池マキコ

【ご予約】
予約専用アドレス3gai●nguzu.net(●を@に変えて送信)
件名を「真理子上級うどん」とし、
氏名、住所、枚数、種別、電話をお知らせください。
折り返しの受付メイルの後の予約可否のメイルで受付完了となります。

メイルが困難な方は
・電話 絹う研072-767-7639
      所長携帯090-4291-0122
・または店頭でスタッフに直接

【お問い合わせ】

カフェ●ライブハウス「うどん屋の2階」

上記の電話かこちらのアドレスへ。

kinuuken●nguzu.net(●を@に変えて送信)


20170125_4814972.jpg


posted by 胡池マキコ at 11:00| 独りごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

『月光抄』延期編

一月の大雪で延期になった『月光抄』でした。
やっと今年のガリバーの唄い初め。
DSCN5979.JPG
たくさんのご来場ありがとうございました。
なんだかわいわいと楽しいガリバーでした。

DSCN5978.JPG
おかげさまで再再販となっていました、
月のしずくリングがまたあっという間になくなり、
残サイズ1がわずかとなりました。
嬉しい悲鳴。

DSCN5999.JPG

みなさんが嵐のように去り、
ぽつんと残された四日市組。
呑んでないけども、空のグラスで乾杯♪


【演奏した曲】
1.ひざし
2.メリーゴーランド
3.ツキミマンテマ(新曲)
4.紫陽花
5.虹
6.月とワルツ
en.ここでさよなら


次回ガリバーは、4月16日(日)です。
こちらもどうぞよろしくお願いします☺
★4月16日(日)
『養花天 4人LIVE』
会場:GALLIVER (四日市)
時間 open 18:00 start18:30
チャージ 2000円(+飲食代別途)

【出演】
■RAMO
■田中慎吾
■チョモ
■胡池マキコ

【ご予約】
info@koikemakiko.com(胡池マキコ)
【お問い合わせ】
059-346-7321(ガリバー)

17496164_993814607419130_1370959280_n.jpg


posted by 胡池マキコ at 23:00| past live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

日曜日はこちら♪

日曜日です♪
1月の大雪で延期になった『月光抄』やっと!です。
ガリバーでお待ちしています🌙


★3月5日(日)
『月光抄』
場所:GALLIVER(四日市)
時間open 18:00 start18:30
チャージ:2000円(+飲食代別途)

【出演】
■キキヤマユイ
■田中慎吾
■Reminy
■加藤伎乃
■胡池マキコ

【ご予約】
info@koikemakiko.com(胡池マキコ)

【お問い合わせ】
059-346-7321(ガリバー)
16344351_958672457600012_578221025_n.jpg



IMG_0842.jpg
posted by 胡池マキコ at 20:55| 独りごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする