2016年10月24日

月とワルツ ●メリノ羊のストール● 

とっても久しぶりに風邪で寝込みました。
頭痛・熱・関節痛・喉痛・鼻水・咳・・・
という全部を制覇した見事なTHE風邪!
だいぶ回復しまして、今は口内炎にやられてます。
あう。
季節の変わり目、みなさんも気をつけてお過ごしください。
周りに風邪ひきさん多しです。

だいぶ夜は寒くなってきて、そろそろ冬支度。
首を温かくすると風邪ひきにくくなるそうです。
月とワルツの新作は、メリノウールのストール。

DSCN5534.JPG DSCN5537.JPG
ニュージーランドからやってきました。
メリノは、羊の中でもトップと言われています。
耳がぐるぐるっと巻いている羊、といえばおわかりでしょうか?

メリノウールは、登山を愛する人には登山ウエアとして
最も優れた定番のアイテムですね。さすがに羊のトップをいく
メリノなので、少しお値段はしますが、一度着用したらあまりに
快適で手放せなくなります。

そのメリノの中でも、最も糸が細く世界一純度が高い
上質のメリノと言われているのが、ニュージーランドメリノです。
糸が細い、ということは、あのウール独特のチクチク、
というのが全くありません。
すごく肌になじんで、とても心地良いです。
しかもメリノウールは、普通にザバザバと洗濯できます。
保温性もありあたたかなのに、除湿性もあるので、
いつもサラサラの肌触りで、さらに防臭性もありますので、
汗をかいてもすぐに乾いて臭くなりません。
登山をする人には、最適の素材だとわかります。
そして、わたしが毎年恐怖におののいている静電気。
静電気も起きにくいそうです。

そんな最強のニュージーランドメリノ。
初回は、お試し価格になっています。
どこかで見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね🐑

DSCN5539.JPGぐるぐる巻き。

DSCN5545.JPG羽織ってみてもよいかも。

DSCN5546.JPGブローチも付けてみたり☆

DSCN5552.JPGキレイな草色もステキ。

そして、定番のレザーブローチです。

DSCN5514.JPGやっぱり黒顔ひつじ。

DSCN5504.JPG高い空へ舞い上がるトリたち。
新たにブラックバードも現在制作中。

DSCN5510.JPG暖色系ギターたち。

DSCN5513.JPG寒色系もあるよ。

DSCN5516.JPG三日月いろいろ。


posted by 胡池マキコ at 21:02| 独りごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする