2016年03月20日

「真理子の部屋〜中級編」

兵庫県川西市にあるとても素敵なお店
「うどん屋の2階」にて歌を唄いました。
毎年春にここでライブをされている浜田真理子さん。
「真理子の部屋」今回は、中級編とのこと。
わたしは、オープニングでおじゃましました。
DSCN4699.JPG
お店は、音楽と本とうどんが大好きでうどん屋と
そしてその上には、カフェ&ライブハウスを作って
しまったという所長さん(うどん研究所なので)。
煩悩の館とにこにこ笑って話されていた所長さん
でしたが、好きなものだからこその愛がそこかしこに
あふれていて感動しっぱなしでした。

本棚の本も好きな本がたくさん目について、
近くだったら通いたいお店です。
DSCN4695.JPG
一面ガラスになったステージ側の窓からは外の景色が。
ライブがはじまるとだんだん空の色が変わっていって、
それにともなって真理子さんの歌も移り変わっていく。
ライブが終わる頃には、夜も更けて月も高くなり。
んな風景と真理子さんの歌声と、会場のみなさんの
和やかな雰囲気とが溶け合って、本当に素敵な時間が
流れていました。

あたたかく迎え入れてくださったスタッフのみなさん、
歌を聴いてくださったみなさん、ありがとうございました。
そして、浜田真理子さんの大きな愛に感謝です。

DSCN4716.JPG

ライブ終了後は、みんなで桶うどんを囲みました。
もっちもちですごく美味しい!
DSCN4713.JPG
うどんを囲んでます。



演奏した曲。
1.虹
2.メリーゴーランド
3.ひつじのうた
4.がらくた
5.月とワルツ

真理子さんと一緒に。
1.あなたへ(浜田真理子)



posted by 胡池マキコ at 23:00| past live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする